読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5→6

いつの間にやら2015年は過去でした。 なにやらバタバタとした年末で、一年の振り返りだとか大掃除だとか年末らしいことを全くできないまま年を明かしてしまった。 その代わり、今までにない夢のような年越しを過ごせたのでいまだに余韻で世界が揺れてる。ぐ…

新宿TSUTAYAが移転した話

ゲオ生まれのゲオ育ち、Tカードはいまだにブックオフロゴの私ですが、TSUTAYAの更新はいつも新宿店でしています。 更新料が無料な上に毎月使えるレンタル無料券が貰えるからです。 カードを作ったのは随分前のことなので、どうしてこのようなサービスを受け…

磯沼ミルクファーム

夏がくれば思い出す、遥かなマザー牧場があります。 そして近頃わたしは専らソフトクリームが食べたい。 これは呼ばれているよなあ、牧場に、ということで、 東京都は八王子市の磯沼牧場へ行ってきたことを書きます。 場所は京王高尾線、新宿から約40分の山…

無題

もう2年くらいのあいだパソコンが壊れたりなんだりしていて仕方なく iPhone だけで生きていたのです。が。 今日ついに MacBook Pro のバッテリーを交換して、パソコンが使えるようになりました。おおお。今日から俺は! 私はもともと Win ユーザーなのですが…

死にたい

タイトルの通りですが周りの人たちにとって死という現象が縁遠く、私という存在が身近であるうちに死にたい

弥生

3月に劇場で観た映画と覚え書き 冷静に考えると映画なんて観に行ってる金銭的余裕はないのでは?という悲しい事実に気付いてしまい、3月は一本しか観てません。今月はたくさん働いて生活に余裕を持ちたいです。とほほ 『アメリカン・スナイパー』 去年だか一…

如月

2月に劇場で観た映画と覚え書き ところでアプリから記事書くと文字サイズとかフォントがばらばらになるんですけど後で直します!なんでや!!! 『ブラック・フィルム』 チケットをいただいたので観に行きました。映画の制作現場が舞台のホラー?作品。 正直…

おひっこし(2)

また引越しをしました。今回は既存の生活共同体から抜け出るタイプの引越しです。必要なものだけ持っていけばいいのは丸ごと移動するよりは楽かなと思ったけど、あえて物を残していくというのは案外難しいことでした。私は昔から、自分の持ち物は自分のテリ…

睦月

1月に劇場で観た映画と覚え書き『ゴーンガール』わかってたけど両親と観たら気まずかった(性的な意味で)。カップルや夫婦で観ると良くないみたいなこと言われてたけど、これを観て雰囲気が悪くなるような男女はなかなかのアメイジングサイコカップルなんじゃ…

寿司

昨日新宿でお寿司を見ました。 東新宿は抜弁天の栄寿司というお店。 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13061649/ 新宿に何店舗かあるらしい栄寿司とは無関係らしい(食べログ調べ) とても綺麗で居心地のいいお店でした。 ところで先日 近所の魚屋さん…

2014年のおしり

秋から冬にかけてがとても好きです。季節が好きというよりも、時間の広がりが心地よいかんじ。何かあっても何もなくてもずっとワクワクしてて、だから世界が居心地良い。これから冬が本番を迎えそうだから、大好きのうち秋の部分を今年も無事に終えられたと…

近況

1年ぶりの更新だ…ここでもブログは続かなかったなもう消してしまおうかなと何度も思ったけど、お別れの気持ちで記事を読み返してたらまた書き始めてみるのも案外いいんじゃないかという気になってきた。この1年はいろんなことがあって体感時間が本当に長かっ…

無題

昔は何事も、ことばを尽くさなければいけないとおもっていました。 誰かと分かり合えないことがあるようなとき、それはことばが足りないから、ことばが不適切だから、ことばが未熟だから、誰かとわたしとのあいだに横たわる溝を少しでも埋めるためには、いま…

昔話

新しいマンションの鍵を貰った。鍵は好き。ベタだけどいいモチーフだ。複製にはいちまんえん掛かるから、失くさないように、と念を押された。いまどきの鍵はそんなにフクザツに出来ているのか。自分が最後に鍵を失くしたのはいつだったか、私はすでに思い出…

うどんのこと

ブログ、もっと日記的利用をしたいんだけど、いろいろ特定されるのが嫌で、それに気を遣って文章書くのも嫌で、結局日記的なのは閉鎖空間 Facebook に書いてしまう! ということを、先日閉鎖空間 Facebook に書いた。 書いたが、しかしそういうことをこそ、…

おひっこし

引越すことになった。 それも来月に、いや、すでに今月だ。急である。 2歳のとき今のマンションに越してきて以来、私は引越しというのをしたことがない。 去年知人の引越しを少し手伝ったが、思えばあれが私にとってはじめての主体的な引越し経験だった。と…

おぼえがき

■ここはどこか ある夏わたしがマザー牧場に行ったら、それについてブログで感想を述べたくて仕方ない気持ちが生じていた。 というノリと勢いだけで作ったブログです。 続くのかは知らん。 ご意見ご要望はコメント等でおねがいいたします。 ■わたしはだれか …

マザー牧場

8月は17日、お盆休みの土曜日に、千葉県マザー牧場に行きました。 名前だけは知っていたけど、名前だけ知っていた故に牧場なんだなあと思っていて 要は酪農家さんと家畜たちの職場でしょ??というような認識で、 連れだって遊びに行くようなところだとは思…