おぼえがき

■ここはどこか

ある夏わたしがマザー牧場に行ったら、それについてブログで感想を述べたくて仕方ない気持ちが生じていた。

というノリと勢いだけで作ったブログです。

続くのかは知らん。

ご意見ご要望はコメント等でおねがいいたします。

 

■わたしはだれか

とりあえず ほしいものリスト 置いときますね…

 

あと、ボクらの太陽 というゲームが好きです。とても良いゲームです。

みんなで ボクらの太陽 をプレイしよう!

ボクらの太陽 (コナミ ザ ベスト)

ボクらの太陽 (コナミ ザ ベスト)

続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ (コナミ ザ ベスト)

続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ (コナミ ザ ベスト)

新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~

新・ボクらの太陽~逆襲のサバタ~

ボクらの太陽 Django&Sabata

ボクらの太陽 Django&Sabata

 

特におすすめしたいのはGBAシリーズ。

 

 

■"対訳いいわけ図鑑"とはなにか

目の前にあった本棚から目に付いたタイトルを拝借して組み合わせました。

法律用語対訳集―ウルドゥ語編

法律用語対訳集―ウルドゥ語編

 

読みたい人いたら貸すよ。

 

■なぜはてなブログ

当初は昔使っていた jugem をまた使おうと思っていたのですが、

途中まで記事を書いていて重大なことに気付いた。 

無料会員では、記事に載せた写真がサムネ化してしまう……。

 

ということで、写真を大きいサイズで載せられる無料ブログを探した結果はてなに行き着いたというわけです。

 

しかし私ははてなには前から新規参入のしづらい確立した既存文化のようなものを感じていて、利用に抵抗がありました。

でもはてなってみんな使っているし、はてなスターとか欲しいよね……。

という気持ちがあるのも確かでどうしようかと悩んでいたところ、はてなダイアリーとは別の「はてなブログ」という新サービスが始まっていたことを知る。というか思い出す。

 

新しいサービスなら、はてなとは言え既存文化度が低いのでは?!

そういう思いから、とりあえずはてなブログでブログを書いてみることにしました。

そもそも既存文化云々のイメージ自体、はなから自分で勝手に抱いて怖れているものなので、自分が怖くないと思えるなら実際がどうであれそれで十分なわけですね。

 

使い出してみるとこれがまたとても使いやすくて、今のところ気に入ってます。

 

 

 

とまあこの場所についての覚え書き用の記事です。

書くこと思いついたら追記していきたい。