睦月

1月に劇場で観た映画と覚え書き


わかってたけど両親と観たら気まずかった(性的な意味で)。
カップルや夫婦で観ると良くないみたいなこと言われてたけど、これを観て雰囲気が悪くなるような男女はなかなかのアメイジングサイコカップルなんじゃないかなあと思いました。
良いネコ映画だった。


3D上映もしてる作品を2Dで観るのは久しぶりでした。
2D映像も十分きれいだし、めがねの鬱陶しさもないし、何より安いしとても良かった。
2D3DIMAXとか、劇場によってスクリーンサイズも違うし映画を観るとき選択肢はいろいろあるけど映画のタイプとか撮り方とか興味度合いとかを個別に判断して自分にとって最善の上映を選ぶのが超大事だと思いました。
ベイマックス、映画を観れば愛着がわくタイプのキャラクターなのかなと思ってたけど特にそういうことはなかった。


くちびるに歌を(試写会)』
青春映画とか観る趣味ないので、逆にいい機会だと思って観に行ってみた。
期待してなかったのもあるにしろ普通に良くて結構泣いた。
ベイマックスのときは泣かされてる感があってちょっと嫌だったけど、この映画での涙はすんなり受け入れられて気持ちよかった。ていうか鼻水も出るくらい泣いた!最近涙腺がゆるい。
合唱コンクールの話なんだけど、試写会場が市民ホール的な場所だったのでほんとうに合唱コンクールを見にきたみたいな感じだったし映画館で観るより良かったかもしれない。
とにかく登場人物の手足が美しい映画でした。

--------------------------------------------------------

もう1月が終わってしまった!
1月後半は完全無職だったのですが、時間がある分ちゃんと人に会ったりできたのでよかったです。
その分失ったものも大きいので、2月はなんとかしてそこのところ取り戻していきたいと思います。働こう!!!!!