弥生

3月に劇場で観た映画と覚え書き

冷静に考えると映画なんて観に行ってる金銭的余裕はないのでは?
という悲しい事実に気付いてしまい、3月は一本しか観てません。
今月はたくさん働いて生活に余裕を持ちたいです。とほほ

 

アメリカン・スナイパー

去年だか一昨年だか、空が突然黄色くなって砂みたいなものが視界いっぱいに巻き上がったときがありましたよね。

私はそのとき調布の深大寺植物園、つまり屋外にいて、巻き上がる砂を全身で受け止めざるを得ずそれはそれは大変だったことをよく覚えております。

アメリカンスナイパーを観てから結構時間が経ったのでもうすでに感想とかは記憶に薄いんだけど(面白く観れたことは覚えています)今この映画について思い出そうとしていちばんに連想されるのがあの植物園での体験でした。

つまり、なんかその。砂っぽい映画でした(スナイパーだけに)(!)。

 

--------------------------------------------------------

 

今調べたら砂嵐みたいなあれは2013年3月10日の出来事だったようです。
言われてみればあのときは梅を見に植物園にいったなあ。ちょうど2年前なんですね。

前にブログ書いてからもう一ヶ月以上経ってしまったけど本当はいくつか書きたい記事もあったので、今月はそれを書けるといいな…あと働く…