読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無題

雑記

もう2年くらいのあいだパソコンが壊れたりなんだりしていて仕方なく iPhone だけで生きていたのです。が。

今日ついに MacBook Pro のバッテリーを交換して、パソコンが使えるようになりました。おおお。今日から俺は

 

私はもともと Win ユーザーなのですが、そして壊れて使えずにいたパソコンも Win のデスクトップなのですが、
先日古い Macbook Pro を貸して(譲って)いただいて、今回はそれを修理しましてついに Win とは正式にサヨナラバイバイといった形です。

 

当初の計画ではジーニアスバーに持ち込むつもりでしたが遠出する精神力がなく断念。5月。

では用事ついでにでもビックカメラApple なんちゃらに行くかと思ったところ、その後60連勤が決定したため用のできる隙もなく断念。6月7月。

ていうかもう自分で家でやればよくない?と思って Amazon で注文して届いて交換して8月。

 

迷った末に安さをとって非純正のを買ってみたけど今のところ何も問題はなし、交換に必要なドライバーも+とYの二種類付いてきたし(商品レビューを読んでて付いてくることを知った、気付かずに別で注文してしまうところだった)で正解だったかなという感じです。

注文した商品はこれ。

よく見たら写真に普通にドライバー2本写ってるやんけ。 

プロにお任せするのの半分くらいの予算で済みました。

 

とりあえずこれで基本的人権を取り戻せたのでいろいろ捗らせたい!

その第一歩として久しぶりにブログを更新してみました。

最高の夏にしましょう。